「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

宇宙から俯瞰するイメージがやってくる。

先日作業してたらJAXAの動画が再生されていた。 宇宙ステーションに滞在していた宇宙飛行士の方が撮影した 写真をスライド形式でコメントしながら見せてくれる動画 でした。 そこで宇宙飛行士の方のコメントの中に、 「地球から離れて、自然から離れて、…

許すことの大切さ

自分のことに集中する。 それを経験した自分を許せない。 この私が、まさか、こんなことになるなんて。 そういう経験をした自分を許せない。 具合が悪くなると旦那さんを攻めてしまう。 とんでもなく廃人のようになっている。 長い間、自分のことを許せない…

ライオンゲートと変化

こんにちは、 私はライオンゲートなるものを、今年初めて知ったのですが、 その影響を受けているのか、 7月26日から急な食欲不振で、立てなくなってしまいました。 家事をしていると、とんでもない強い眠気がやってきて、 たっていられないくらい。ベッドに…

お墓参り

娘の小学校もようやく夏休み入りしました。 ほかの区に比べると、1週間長めの学期だったようで、娘は 毎日よく頑張って勉強していたと思います。 親の私から見ても、彼女はとてもまじめで、こつこつと几帳面に 頑張るところがあるので、安心してみていられま…

家のエネルギー

今週のはじめ、玄関近くの部屋の絨毯を張り替えたのですが、家のエネルギーの流れがすごく変わって、私にもたくさんのエネルギーが入ってきているように感じられました。 家の中の空間が、できれば空いている方が、閃きがたくさんやってきて、体中の疲れやエ…

マドモアゼル 愛先生のファン

私はマドモアゼル愛先生のファンです。 こちらの先生も宇宙人ですよね。 もうお姿やお召になっているお洋服がもう宇宙人 そしてお話の内容も、宇宙語がわかる。 今日は企業のお話をされていた。 はっとするものを信頼するということ。 具体的に何をもって起…

若い宇宙人が地球を変えていく力を持っている

Leoさんというアーティストの動画を見ています。 お話の内容を自分メモ すごく興味深い。 ・マトリックスの映画の世界が、本当かもと気が付いてきた人が増えてきた ・意識って何? ・量子、粒の性質(物質の状態)と波の性質(非物質の状態) ・観察者がいる…

上に立つ人は、少なからず霊能がある。

アラブの駐日大使にかわいがられていた時期がある。 彼のお父さんは、国が独立するときにフランス政府に殺された。 その時、その大使は8歳で、お母さんは21歳だったと言ってました。 アラブの世界は、女性が働くということはないので、8歳のころから 長男の…

夢で未来を見てくる人の話

ふと思い出すこと ECOZZERIAという空間で仕事をしていたとき、 私の人生は、不思議な空間にシフトしていっていたような気がする。 今思うと、あの場には、次の時代がどこに向かうのかを模索する、混乱や混沌や未来に能動的にかかわろうという人でごった返し…

つわりと回復

今、突然書いておこうと思ったので、妊娠中のことを書いておきたいと思います。私は33歳と36歳で出産したのですが、最初の妊娠出産と2回目ではいろいろ違いがありました。最初の子もつわりはあったけどわりとコントロール可能レベルのつわりで、2回目は全…

つわりと回復

今、突然書いておこうと思ったので、妊娠中のことを書いておきたいと思います。私は33歳と36歳で出産したのですが、最初の妊娠出産と2回目ではいろいろ違いがありました。最初の子もつわりはあったけどわりとコントロール可能レベルのつわりで、2回目は全…

ET karmaさん

シリウス文明とチャネルできるkarmaさんと 個人セッションしていただきました。 私は小さい頃見た夢を今でもいくつか覚えています。 それで、3、4歳の頃に見た夢で、結構満員の宇宙船の小さな窓から、地球に向けてバイバイと手を振っている。そういうイメー…

帰国して、歯の矯正の続き

ロンドンでインヴィザラインの歯の矯正をしていたのですが、最後の固定の段階でロックダウンがスタートし、そのまま夫も会社から帰国指示が出て、コロナの真っ最中に東京に帰国しました。帰国した際は、日本もロックダウンというか、まず2週間自宅で自己隔離…

日本に帰国

コロナで激しく世界が変化する中、家族の都合で帰国しました。この数ヶ月の変化を本当は記録すべく書きこみをしていけば良かったのでしょうけれど、忙しすぎて、帰国後の子供の学校や幼稚園への適応などの方が優先事項で、なかなかblog更新ができませんでし…

自分を語ること

1年前の自分が自分ではない感じがしています。 継続した自分の人生というより、 新しい自分が古い皮の下から出て来ている感じがする。 これまでの延長線上の私ではなくて、 古い自分の幹が一度切断されて 接木されたような、あるいは全く新しい新芽のような1…

バルセロナ3日目

バルセロナ 2日目 夕食

1軒目はダンナさんが検索したお店に。 普通にピンチョスとかコロッケとかです。 でも、ビルバオのサンセバスチャンの方が美味しかったかな。 ワインと3皿くらい頼んで、和食のお店に移動。 ピンチョスは、ワインのおつまみなので、 子供たちは苦手みたい。 …

バルセロナ2日目 午後

子連れ旅行は、 子供達連れ回しちゃって疲れさせてしまうので、適度に遊ばせながら午後は公園とマーケットに。 Área de juego Infantil Casanova/Clinic このマーケットは、とても綺麗で、お食事も美味しいそうです。 https://mercatdelninot.com/ Googleの…

バルセロナ2日目午後

ランチは旦那さんが調べたお店に行きました。 普通に美味しかったんですけど。 前菜のタコ、多すぎて... タコは食べ足りないくらいでやめといた方がいいかもです。 予約で結構埋まってるのですが、 みんなランチは14:00くらいからみたいなので、 日本人の子…

バルセロナ2日目

一度は行ってみたいサグラダファミリア 植物とか自然界の構造を参考に作られていて 曲線や、色彩、空間が丸みを帯びていて 本当に素敵でした! 7歳の子と一緒に、エレベーターで155mの高さまで登ります。 上に行きたい人は、専用の入場地チケットが必要です…

バルセロナから戻りました

子供のハーフタイム中にバルセロナに行って来ました。気温は18度、日中コートを着てると暑いくらいです。 イタリア、スペインのベスト観光シーズンって冬なんじゃないかと思ってしまいます。 ガトウィック空港から✈️約2時間 空港からホテルまではタクシーで3…

つわりの乗り越え方

妊娠中の方、つわり中の方、本当にお辛いですよね。 私もつわりがきつかったので、あの時のことを想うともう本当に、妊娠したくないと思います。 水を飲んでも気持ち悪い。 氷をなめながら気持ち悪くて眠れない夜を何とか過ごしたことを思い出します。 なぜ…

Google の口コミ

Googleの口コミを初めて1週間くらいなのですが、思いがけず1000ヒットを超えました。 特にIbizaの子供が遊べる施設についての投稿がたくさんの方に見られて、参考になっているようです。今年に入ってから無意識に投稿した情報がこういう反応を得るっというの…

妊娠する方法

2020年、新しい年をあたらしい生き生きとしたエネルギーで迎えるために、 私が考える妊娠する方法をお伝えしたいと思います。 私は娘が2人いますが、2人とも1回で妊娠しました。 妊娠する前に行っていた習慣について、少しお伝えしたいと思います。 まず、…

理想の相手にめぐり会い結婚する方法

お正月におめでたいお話というか、これやったら私は結婚できましたという方法を、お知らせしたいと思います。 私は高校生のころから、留学したい、一度でいいから海外で生活してみたいという気持ちを抱いていました。そして初めてお付き合いした彼は、5年ほ…

スピリチュアルの動画見すぎてます。

今日はローマ旅行を振り返って10本くらい記事を書いていました。記事を書いている最中深い集中の状態、フロー状態に入れて、すごく落ち込んでいたのですけれど、元気が出てきました。 私は受け身の人生だとだんだんやる気も気力もなくなっていってしまうので…

Restrant Gordon Ramsayにいってきました。

チェルシーの高級フレンチレストラン、Gordon Ramsayに行ってきました。家から徒歩8分くらいのところにあるのですが、こんな近くにこんな素敵な繊細なお店があるとは知りませんでした。 この通り、バレエのレッスンの送迎でよく通っていたのに。家族でちょっ…

ロンドンの歯科矯正⑧ 2020年1月2日 アライナーの更新 矯正①のコメントのお返事も!

完成後のイメージイビザから戻った翌日に、予約していた矯正歯科に行ってきました。今回は前歯の引っ込み具合を医療用の定規で測って、新しいアライナーを装着するだけで、終わってしまいました。雑談もしたので30分くらいかかりましたけれど、削ったりと…