「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東のひろゆきと成田さんが回しているチャンネルで 参議院選挙でエリートサラリーマンを辞めて 立候補したものの落選した元女性候補者3人を にインタビューする形式のYoutube番組を見たのですが、 ひろゆきも成田さんも日経新聞系というか、 話の閉じ方が…

最近パソコンを使っていないから 打ち込みのスピードがおちている。 携帯の押し間違えもあるし、 指先のこわばりが出てきた。 こういう関節の流れの悪さって どうやって克服していけばいいのだろう。 昨日久しぶりに爪も磨いたのだけれど、 ガラスのやすりで…

お祭り

今日久しぶりに社会人一年目のときの同期から 連絡があった。 就職氷河期時代の同期だから、人数も少ないし、 みんな結婚してほとんどが仕事をやめちゃったけれど、彼女は今もずっと同じ会社で働いている。 子ども育てながら、ちょっとうつ病になっちゃった…

山中湖へ

娘の学校の創立記念日と重なったので、 山中湖に行ってきました。 初日はなぜか新宿付近でいつもより渋滞していて 抜けるまでに結構時間がかかってしまった。 トイレ休憩など挟み、大してお腹もすいていないのに、 お腹空いたと大騒ぎするので(サンドイッチ…

チャレンジ1段階目クリア

今日は一段階目のチャレンジが クリアした翌日だ。 夢の中で大きな要塞のような 頑強な城に招待される夢だった。

明らかに

日本は明らかに刺激が少ない。 ロンドンにいたときは、 常にコートの下にバッグを忍ばせて、 警戒しながら買い物にいったりバスに乗ったり たまに差別的な視線や態度を受けたりしていた。 特にピータージョーンズの 最上階のカフェの男性店員でひどい人がい…

1っヵ月ぶりの美容院

昨日はすごく忙しかったのに、 今日は割とゆっくり過ごせて、 久しぶりに昼寝もできた。 思い立って美容院にも行けたし。 今日、担当してくれた男の子、 すごく賢い感じの子だった。 見かけは、鋭すぎてヤンキーっぽい感じ だったのに、意外としっかり考えて…

エリザベス女王

昨日エリザベス女王がなくなられた。 庶民から見れば 恵まれた生活であったであろうけれど、 人生の大半を公人と過ごすことは容易では無い。 つねに要人と会い、 様々な儀式に出席し続け、 大変な時代には、国民を励まし 世界中にメッセージを贈る。 この人…

8/26  月星座反転

今日は子供たちと一緒にトランポリンへ その前に靴のクリーニング(前日に水遊びでグタグタ) に行き、フルーツを山ほど買って、 トランポリン施設へ 都心から50分くらいで到着 トランポリン選手の色紙なんかが たくさんあって、競技用の トランポリンも2台 …