「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25 秋の気配

虫の音が聞こえるようになった気温も下がってきて、夜のクーラーは 不要になり、部屋に入ってくる風もひんやり している。 気温は1:05(夜中)で26度、日中のセミの 鳴き声もだいぶ下がってきたし、 もうこれで夏も終わろだろう。 今年の夏は1週間くらい猛暑も…

いったん作業が終わった

先ほど、提出しなければいけない作業が終わった。 ホッとした。 大したことではないのだけれど、 締め切りまで余裕があると思うと 思いっきりぎりぎりまで何もできなくて、切羽詰まらないと作業が進まない。 締め切り前に余裕をもって提出できる人を尊敬して…

社会起業案

私の社会起業案 今ふとメッセージが下りてきたのだけれど、 SOCIAL activity&impact for girls by girls 10月11日は世界ガールズディです。 世界各国では、少女たちが社会的影響力を 発揮しようと、この日に様々なアクションを起こし、 スピーチを流していま…

8/24 自尊心

昨日、行政の資料をみていたら、 孤食や睡眠不足、運動不足は自己肯定感が低い傾向と関連が あるという調査結果が出ていた。そして生活困難層の中でも 週1回以上運動をしている子供、親・友達・学校の先生・その他の 大人との会話が多い子供・授業が理解でき…

かに座ファッション

いまふと いろいろ いつもとは異なる優しい自分の感覚が 流れてきたので、書きとどめておこうと思います。 私は、男性性が「強くて正しい」と思っていて 女性性を無意識に嫌がって避けている なよなよしていて、同情心が強い人、 弱い者の味方をしている人を…

8/23法人企業案

豊島グリーンキッズ 代表 ○○○○ 設立登記 豊島区 設立日 2022年10月1日 サプライヤー 長野、埼玉、東京、千葉の農家 会員対象 子供のいる家族 農業体験 企画実施 旅行計画 宿泊ナビ 設立趣旨 子供たちが自然に親しみながら おもいきり遊べる場所と機会の提供 …

8/23 農家からとうもろこし

信州のお知り合いの農家さんの会員になっているので、 年額20000円で農作業のお手伝いや、お米30㎏、 お野菜の収穫、そういったことをやらせてもらえる のですが、 きのう年4回の野菜が配達されてきました。 キャベツ2つとトウモロコシ8本くらい 生で食べて…

8/22 ロンドン時代のことをほぼ忘れる

今朝ふとロンドンのことを思い出していた。 ロンドンに住んでいたときは、すぐ近くにたくさんの お金持ちが住んでいて、幼稚園の年間費用が400万円 小学校学費が年間350万円というようなところに 通っていました。 ほとんどがロシア人、ミドゥルイースト、ド…

8/21 キャンプ@あきる野市 焚火と焼き芋

昨日まであきる野市のキャンプ場で川遊びをしてきました。 まだ楽しかった余韻が残っていて、 自然の中で過ごす時間ってなんてこんなに満足度が 高いのだろうかと思います。 とくに昨日楽しかったのは、 夜の焚火と焼き芋でした。 娘たちは花火をしたいとい…

8/20 キャンプ@あきる野市

こんにちは、 金・土と、娘の塾の合間を縫って、 はじめてのキャンプにチャレンジしてきました。 キャンプといっても、夫が 「BBQっておいしくないからヤダ」というので、 お食事はレストランでした。 娘たちがテント、寝袋泊を体験したいということで だっ…

バレリーナのホロスコープ

先日、バレー団の主役をしている 友人のホロスコープ鑑定を行いました。 占い、さっと拝見させていただいたのですが、さすが‼️本当に今のお仕事がとってもあっていました。 アセンダント獅子座は人前で自らを表現する、趣味、喜び、堂々とした存在界、華があ…

8/19 これからキャンプ

今日はこれからキャンプに行きます。 上の子の熱も下がって、顔色もよく 朝もだいぶ食欲が回復していたので 昨日たくさんねむったことが 早期回復につながったのかなと考えています。 子どもたちの勉強はとても大切ですが、 子どもと一緒に自然の中でたくさ…

8/19人生を再スタートさせる ラ〇〇〇で面接

だいぶ涼しくなってきたような気がします。 今午前9時ころですが、クーラーなくてもいい感じ。 目の前の公園の木々と澄んだ青空のコントラストが 涼し気、静かで平和。 少し空気が秋めいてきているのを感じますね。 昨日は豪雨の中、子供たちを送っていった…

8/18 午前中雨 高速めっちゃ混む

今日も子供達の塾があったのですが、 午前中の雨が酷いので車で送って行きました。 80分くらいで下の子は終わるので、 家事を済ませてすぐにお迎え。 今日は、投資してる不動産の確認であちらにく必要があったので、 在宅勤務のパパに任せていざ運転高速乗っ…

砂糖を抜く

最近、完全ではないけれど、 生まれて初めて、意識的に 砂糖を控えめにする生活を送っています。 砂糖は人の認識に薄雲をかけたように 正しいことを見極めるちからを 失わさせるエネルギーがある。 ドラッグの反対で、感性を鈍らさせる、 愚鈍にさせる、物質…

食べ物の周波数と電磁波

砂糖を抜きにするとインスピレーションが たくさん受信できるようになり 冴えると誰かが言っていて、 ちょうど強制断食があって回復食 味覚がリセットされることが起こったので、 私も2週間ほど砂糖抜き生活を続けています。 確かに、2週間たってすごく行動…

欲・エゴに従わない

子どもを産むと女性は太りやすくなりますよね。 おそらく、生まない女性よりも 産んだ女性の方が、食事量をコントロールしないと 太りやすいのではないかと思います。 母親になると、本当に僅かの食事でも 疲れず、子供ために動き続けたり、 子どものために…

砂糖を抜き生活&酒塩風呂

8月に入ってからとてものどが痛くて、 しばらく食事をとれない時期が続きました。 何をするにものどが痛くて、薬も効かずに 食事も会話もできない。 生きているのに、生きている価値がないくらい 心も体も落ち込んで、ただ回復を祈るしかない そういう状況で…

味覚の変化

久しぶりの更新です。 今日はcafe Antonioでランチしてきました。 昔仕事場の近くにあるのでよく行ってたのですが、今日ランチ食べてなんだか塩気が強くて食べることができなかった。 一口二口食べて、もういいやって。 冷静のコーンスープでもうお腹いっぱ…

コロナか否か

7/30頃下の女が急に夏、 夜中に嘔吐、朝方鼻血から始まって、 夫も高熱。 私とお姉ちゃんは熱が無しに、なんとなく不調 と思っていたら、わたしだけ喉を切られたような 激しい痛みに襲われて、動けない日々が続いた。 それはもう本当に辛くて辛くて、 ロキ…