「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

8/18 午前中雨 高速めっちゃ混む

今日も子供達の塾があったのですが、

午前中の雨が酷いので車で送って行きました。

80分くらいで下の子は終わるので、

家事を済ませてすぐにお迎え。

 

今日は、投資してる不動産の確認であちらにく必要があったので、

在宅勤務のパパに任せていざ運転高速乗った瞬間

ありえない大渋滞で、

時間とお金を無駄にしてしまった。

ナビの最初の指示もおかしくて

水星が逆行しているような(してないのに)

無駄な午前を過ごしてしまった。

 

それで、今日の作業は郵送で済ませることにしたのですが、

家に着いて下の子をギューッと(ストレス発散)してたら

お姉ちゃん帰宅。

パパからランチ外食したいとの提案があったので

出かけようとすると、頭痛いとのこと。

熱計ると38.4も💦

明日からキャンプに行く予定なのに、この高熱は危険。

ランチは食べたいというので、から揚げ定食を食べるだけ食べて

帰宅して、すぐ横にならせました。

急な発熱、

こんな状態で塾頑張ってたのかと思うとかわいそうになってしまった。

 

 

 

子供時代は子どもらしく過ごす方が本当は良いのでしょうね。

余計なストレスやプレッシャーを

かけているのかなと思う。

 

私は中学受験していないので、

しなくてもなんとなくは生きていけると思っているけれど、

夫は小学生の時の勉強がもっとも大事という考え方の人なので、

それに従った子育てをしています。

23区内に住んでいると人工物に囲まれた世界だし、

暇な時間があっても遊べる内容は

たかが知れているし、

ボケッとするくらいならスポンジ並みの

吸収力のある今、

将来の土代作りをしておくことは、

サバイバル能力の貯金と同じかもしれないので、

東京に住んでいる以上

この生活を続けていくしかないのだろう。

 

でも、私は本当は自然豊かな場所で、

畑なんかをしながら生活していきたい

のんびり過ごしたいなと

今ものんびり過ごしているのに、

そのようなことを日々思っています。

 

#塾

#夏期講習

#発熱

#唐揚げ定食