「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

お墓参り

娘の小学校もようやく夏休み入りしました。

ほかの区に比べると、1週間長めの学期だったようで、娘は

毎日よく頑張って勉強していたと思います。

親の私から見ても、彼女はとてもまじめで、こつこつと几帳面に

頑張るところがあるので、安心してみていられます。

 

コロナがまた復活していますが、コロナが収まっていた時期に予約していた温泉へ、明日から行ってきます。

父方の実家の近くの秘湯なので、久しぶりにお墓参りに行ってこようと思います。父方のお墓参りは本当に15年ぶりくらいになります。

 

私はお墓参りが好きです。

なぜか、心がすっきり癒されるんですよね。

実家に住んでいたときには、月に1度くらい、必ずお墓参りに

いっていて、落ち込んでるときはなんだか慰めてもらえたり

激励をもらっていたような気がします。

 

また霊界にもいろいろな霊がいると思いますが

自分の先祖霊は、たぶんいろんなところ見守ってくれて、

味方をしてくれそうな気がして、なにかホッとするのですよね。

 

今日はライオンゲートということで、宇宙のエネルギーの

出入口が開いている期間だそうです。8月8日はその生でもマックスで。

 

私も7月26日から食欲が落ちて原因不明の不調が続いていました。

友人はなぜか、夫の人格が変わったように夫婦関係が悪くなったり。

でも一時的なことで、すぐ回復できたそうなのですが、

多きなエネルギーを受けて、さまざまな分野で

揺らぎが生じているようです。

 

私はとにかく、眠い、横になりたいという気持ち、

そして第三の目のところがひくひくうずく感じがあります。

この第三の目は、松果体とつながっていて、太陽の信号を

受診して、あらゆるとっさの神経反応や、感情、エネルギーを出すための

暗号を受け取っているとても大事なところだそうです。

 

今は、コロちゃんもあって、世の中が本当に静かな時期ですよね。

私は、牡羊座なので、動きがあったり、目的があった方が

元気がでるほうなのですが、今は自分の人生もぱったり

止まっています。毎日、トイレ掃除、お部屋の掃除、子供のお勉強を

一緒にやって、食事の準備。

 

これまでの人生は、いつも何かがおわると、次に何かが始まるという感じで、

割と忙しく過ごしていたし、それが自分に合っていたのですが、

この1年は本当に静かで、ふわふわ漂っているような、人生の休憩時間のようです。

 

いずれにしても、明日から温泉に行くので、リフレッシュしてこようと思います。

このようなコロナの時期に、夫は安定した仕事を頑張ってくれているので

本当に感謝です。

いつも文句ばかり言ってしまうけれど、旦那さんありがとう。

 

#ライオンゲート

#体調不良

#第三の目

松果体