「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インビザライン歯列矯正@London ①病院選び

6月13日、歯列矯正の検査のために歯医者に行ってきました。 歯科医院をどうやって選んだのかというと、当時6歳だった娘が通っていたところに決めました。娘の担当の先生はインド人かパイスタン人ぽい風貌のMr.ムスタファ先生。とてもやさしくて気さくで、今…

英国 Cotswolds

5月の英国は、日本の4月上旬くらいの陽気。ワンピースに革ジャンとか、ウィンドブレーカーが必須です。急に雨振った☔️り、冷たい風が吹いてくることがあるからね。とくにLondonよりもCotswolds の方が、2度くらい気温が低くLondonでは満開のイングリッシュロ…

英国 Cotswolds

5月の英国は、日本の4月上旬くらいの陽気。 ワンピースに革ジャンとか、ウィンドブレーカーが必須です。 急に雨振った☔️り、冷たい風が吹いてくることがあるからね。 とくにLondonよりもCotswolds の方が、2度くらい気温が低くLondonでは満開のイングリッシ…

上野千鶴子さんと雅子皇后のご活躍

最近心動かされたこと・東大入学式における上野千鶴子さんの祝辞・雅子皇后のご活躍日本の女性たちがその能力を発揮するためには、まずは抑圧された社会と戦わなくてはならなかった。この戦いの意味は、時代の無意識との戦いであり、また古い美意識との戦い…