「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSIMANSS でお誕生日

MOSIMANSSに行ってきました。ウィリアム王子とキャサリン妃がデートでよく使っていて、結婚式でお料理をお願いしたシェフのお店で、旦那さんが娘のお誕生日をお祝いするセッティングをしてくれました。お料理も美味しいけど、特にパンが美味しかった。トマト…

急遽ホームパーティ

今週、語学学校最終日の人がいたので、予定の合う人だけでしたが、うちでパーティしました。ペルー料理を作ってくれたナタリーは、5ヶ国語を話せます。これからパッキングしてフランスに帰ると言っていました。彼女は日本語も勉強していて、笑顔も素晴らしい…

ロンドンで歯の矯正

7月に歯の矯正の契約をしました。抜歯なしで、少しfilingと磨きを組み合わせマウスピースを装着して2週間に0.25mmづつ歯を動かしていきます。口腔内を小さいカメラでキャンして、データーを米国インビザライン社に送ると、6週間くらいで最適な歯のマウスピー…

娘のbirthday party!

娘の7歳のお誕生日を動物園で開催してみました。9月の終わりにも関わらず、当日は快晴無風の気温22ー24で、最高のお天気。私達家族はいつも寝る前に、(キリスト教系幼稚園に通っていた影響で)お祈りする習慣がありまして、1ヶ月前からお祈りを続けていました…

ロンドンの語学学校 富裕層マダム達

今月から英語学校に通い始めました。ペルー、スーダン、ロシア、北京、日本、トルコ、イタリアン、ドゥーハ(middle east)など様々な国、年齢、ステータスの人に囲まれて、楽しく学んでいます。この9月に勉強に来ている人は、通年通っている学生以外は目立つ…