「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

娘のbirthday party!

f:id:ktokkyo:20190929094422j:plain



娘の7歳のお誕生日を動物園で開催してみました。


9月の終わりにも関わらず、当日は快晴無風の気温22ー24で、最高のお天気。

私達家族はいつも寝る前に、(キリスト教系幼稚園に通っていた影響で)お祈りする習慣がありまして、1ヶ月前からお祈りを続けていました。いつも守ってくれる目に見えない存在に感謝!


参加したお母さんお父さん達、動物園の近くに住んでるけどまさかここでやるなんてイメージが湧かなかったわと言って、すごく良い経験でしたと言ってくれました。


虫と草と野菜をミックスさせて餌を作る時、みんなモコモコの毛のない毛虫(何かの幼虫)を触ってキャーキャー叫びながら興奮したり、ロバに餌をやることもできました。動物の塗り絵を缶バッチにしてくれたり。


最高のお天気、大きな樹々にかこまれて、たくさんの動物たち、20人の子供に25人くらいの親が参加してくれて、本当に予想以上の会になりました。当初、屋外でやることに天気の心配があって反対した私でしたが、旦那さんのペースで進んだbirthday party、彼のリード無くして成立しないものでした。


本当に無事に終わってほっとしています。