「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

山中湖へ

娘の学校の創立記念日と重なったので、

山中湖に行ってきました。

初日はなぜか新宿付近でいつもより渋滞していて

抜けるまでに結構時間がかかってしまった。

トイレ休憩など挟み、大してお腹もすいていないのに、

お腹空いたと大騒ぎするので(サンドイッチ30分前に食べてますから)、

あまりおいしくない添加物たっぷりのラーメンを頼むことに。

しかし、やはり残してしまう。

 

 

子どもの言う通りにしていると

時間ばかり食ってしょうがないけれど、

無限に期待に応えたいと思ってしまう

自分もいて、コントロールが難しい。

 

お陰で予約をしていた銀細工の体験工房へ

10分ほど遅れてしまった。

 

今回お世話になったのは、河口湖のインターから

車で15分ほどのところににある、ANTOVさん。

こちらは陶芸やガラス、アクセサリーのワークショップを

展開されています。

私たちは初めてなので、シルバーアクセサリー

つくりを選びました。

長女はネックレス、次女はキーホルダー

私は全員の名前を刻印したブレスレットを

作成しました。

 

若干作業手順の教え方に柔軟性が無い感じがしたけれど、

それだけ頑固に自分を持っているということなのかな。職人気質なのかもしれないね。

 

でも、出来上がった作品がどれも素敵だったし、

娘たちにとっても宝物の作品になったので

すごく良い経験が出来、よかったなと思います。

金属に自分の好きな言葉などを刻印する体験

ってなかなかないので...

今度は、最初から銀細工の形成ができる

ワークショップもチャレンジしてみたいな。

 

 

#金属

#刻印

#山中湖

#ANTOV

#シルバーアクセサリー