「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

ライオンゲートと変化

こんにちは、

私はライオンゲートなるものを、今年初めて知ったのですが、

その影響を受けているのか、

7月26日から急な食欲不振で、立てなくなってしまいました。

家事をしていると、とんでもない強い眠気がやってきて、

たっていられないくらい。ベッドに倒れるように横になるという感じです。

また別の日は食欲がまったくなくなり、動けなくなる。

こういう風にいろんな方面で体が思い通り動かなくなるかと思うと、

急にエネルギーが湧いてきて、ある公募の論文を徹夜で仕上げたり、

部屋の掃除を徹底的にやったり、そしてまたぐったりなるということを

繰り返しているようなのです。

 

食欲がなくなって、胃腸が空になると、重力から解放されたように

寝起きの体と気分が軽くて心地よい感覚になりました。

夕食は本当に軽めでいいのだなと改めて思いましたし、

食事の摂取量を全体的に減らしていくよい時期に入ったような気がしています。

 

またコロちゃんで行動範囲も減るし、家族以外合わなくなるので、

物欲もほとんどなくなっています。

ロンドンから帰ってきてずっと朝も夜も日本と英国の学校があったので、

習い事もさせていないし、食費以外のお金がかからない状態が続いています。

今は家賃の負担もないし、本当に対してお金をかけずに生きていくということが

可能な時代に入ったのかなという気もしています。

 

占星術では水がめの座の時代がいよいろ始まったといわれていますね。

みずがめ座が示すサインは、自由・平等・博愛。多くの人の個性を認めて、

皆さんがそれぞれ自他を尊重しながら、生きていく時代が始まるのだそうです。

長年いわれてきたことが、ここへきて一気に現実化が進みそうで、そういう意味では希望を感じるシフトだなと思っています。

#ライオンゲート

#体調不良

#シフト

みずがめ座の時代