「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

Restrant Gordon Ramsayにいってきました。

f:id:ktokkyo:20200106073614j:plainf:id:ktokkyo:20200106073459j:plain

 

 

 

チェルシーの高級フレンチレストラン、Gordon Ramsayに行ってきました。家から徒歩8分くらいのところにあるのですが、こんな近くにこんな素敵な繊細なお店があるとは知りませんでした。

この通り、バレエのレッスンの送迎でよく通っていたのに。家族でちょっとだけおしゃれして出かけました。

f:id:ktokkyo:20200106190708j:image

 

男性は、ジャケット着用で、レストランに入ってからジャケットを脱いでワイシャツになっている人が多かったような気がしました。

小さな子供はダメといわれていたようでしたが、赤ちゃん(かごに入っている)も一緒のテーブルの人もいて、出産のお祝いできてるのかなとも思えるようなカップルも来ていました。

 

ロンドンのレストランは可能な限り、子供と一緒にレストランで過ごせるように、配慮してくれます。流石にバギーは遠慮してくださいと言われる事もありますが、たいていOKです。

日本のレストランでは、何度じゃ断られたいことがある(丸の内ホテルのレストランでさえ断られたことがありますが、子供の扱いが本当に異なりますね)

 

お食事は、とても繊細でした。160ポンドと190ポンドのコースがあります。旦那さんは160ポンドで、私は190ポンドのコースをお願いしました。この30ポンドの違いは、魚のお料理にキャビアが乗っているかどうかや、パスタのある無し、お肉料理の肉質とボリュームがちょっと違っているのと、食後のチーズが、面前で好みのチーズをカットしてサーブしてくれるか、チーズのスープ風トリュフスライスかなどの違いでした

 

f:id:ktokkyo:20200106191123j:image

f:id:ktokkyo:20200106191129j:image

f:id:ktokkyo:20200106191137j:image

f:id:ktokkyo:20200106191204j:image

 

 

2つのコースのお肉を食べた娘が、ママのお肉のほうがおいしいといっていました。結果的には160ポンドのコースで十分かなと思います。

 

平日のランチはもう少しコスパの良いコースもあるそうです。特別な日にお友達と一緒に行っていいかなと思いました。