「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

8/19 これからキャンプ

今日はこれからキャンプに行きます。

上の子の熱も下がって、顔色もよく

朝もだいぶ食欲が回復していたので

昨日たくさんねむったことが

早期回復につながったのかなと考えています。

 

子どもたちの勉強はとても大切ですが、

子どもと一緒に自然の中でたくさん遊ぶことも重要だと

思います。

今年の夏休みは、コロナ7派もあり、近場の伊豆半島

海で波に乗ったり、磯遊びをするというような

過ごし方をしました。

子どもたちにとって波に乗る体験は初めてだったので

波のエネルギーを体感できる素晴らしい経験だった

と思いますし、磯にいたたくさんの種類の稚魚がいて

カニも捕まえることが出来たし、

普段なかなか目にしない景色や街を

訪れることが出来てお天気にも恵まれて

とても充実感のある、夏やすみを過ごせたと思います。

 

それで、3週間ほど過ぎたので、今度は山へキャンプ

きれいな水の流れる場所で初キャンプをします。

焚火をしたり、BBQをしたいと思っていたのだけど、

夫はBBQは嫌だというので、ピザのテイクアウトや

温泉で食事をとることに決めました。

午後の出発に備えて準備をしようと思います。