「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

コロナか否か

7/30頃下の女が急に夏、

夜中に嘔吐、朝方鼻血から始まって、

夫も高熱。

私とお姉ちゃんは熱が無しに、なんとなく不調

と思っていたら、わたしだけ喉を切られたような

激しい痛みに襲われて、動けない日々が続いた。

それはもう本当に辛くて辛くて、

ロキソニンボルタレンも効かない強烈な

痛みがきてはや1週間、

耳鼻科でステロイド抗生物質の点滴を

してもらいました。

翌日、医者の見立てでは回復してきて

いるというのに、私の喉は痛み続けていた。

本当に辛く厳しい1週間だった。

 

体調が悪いと心も病んで、家族のために

やらなければならないこともできなくて、

本当に全てが回らなくなる。

 

 

私は喉が弱くて、

疲れると喉がすぐに炎症強い痛みが生じてしまう。

痛くなっても、痛み止めでしばらく様子を見て、

養生していれば治ると思い、日常生活の予定を

そのまま遂行してしまえば、治っていくことが多いので

今回も病院に行かず、もう少しで治るだろうと

放置してしまった。

そうした結果余計に悪くなるのかもしれない。

でも、薬で治る病気やケガってそもそも

一つもなくて、

薬を飲んでいる最中に自己免疫が

体調を治すというのが本当だ。

でも、細菌感染や、日常生活が回らない

食事がとれないほどののどの痛み

という時には、やはり緩和処置としての

お薬をとり、苦痛を和らげる必要があると

思います。

 

私の友人たちの一部は

ほとんど西洋医学なしに生活をしている

人もいる

 

ワクチンを打っていないひとも。

意外とそういう方々は

本当に慎重で、レメディで

自力で病気を治していて、

私は身近にレメディがないので、

すごいなと思いながら見ているのだけれど、

今度そういうところへも行って

視たいと思っています。

 

毎年7月末から8月前半は体調が悪くなる。

ライオンズゲートと関係があるのないのか。

直感が来ないのでわからない。