「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

8/20 キャンプ@あきる野市

こんにちは、

金・土と、娘の塾の合間を縫って、

はじめてのキャンプにチャレンジしてきました。

 

キャンプといっても、夫が

「BBQっておいしくないからヤダ」というので、

お食事はレストランでした。

 

娘たちがテント、寝袋泊を体験したいということで

だったのですが、一番楽しかったのは私でした。

私は、もともと登山部でしたので、

薄い寝袋で寝るのも慣れていたのですが、

娘たちはこんなかたいところで眠ったことがないと

なかなか寝付けなかったとのこと。

それは私も同じだけど、若いころを思い出して

またすでに秋の虫たちのなく音がしたり、

貼れていたので、たくさんの星がきらめいていたり、

空気が澄んで静かで、川が流れる音がずっとしていた

自然界の木や虫や星と一体となって

命の共鳴が感じられる

静かなのに命の大合唱が聞こえない音で聞こえてくる

微細な安心できる振動、そのような感覚を

久しぶりに味わうことが出来て

テント泊の醍醐味を味わうことが出来ました。

 

娘たちも、今は眠りにくかったかもしれないけれど、

いつかまたテントで泊まる機会があったり、

大人になって自分のこどもたいと行くことがあったときに

懐かしく思い出してくれたらいいなと思います。