「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

1っヵ月ぶりの美容院

昨日はすごく忙しかったのに、

今日は割とゆっくり過ごせて、

久しぶりに昼寝もできた。

 

 

思い立って美容院にも行けたし。

今日、担当してくれた男の子、

すごく賢い感じの子だった。

見かけは、鋭すぎてヤンキーっぽい感じ

だったのに、意外としっかり考えて

中庸の精神を発揮しながらコメントしてくれて

なるほど、光るものがある人は会話すると

おっと思う、そういう感じで、

久しぶりにおっと思った。

 

この人をおっと思わせる要素は何かと。

きっとギャップからくるものなんだよね。

私は見かけで判断していたんだ。

そういうことはいけないことなのにね。

お話通じるか通じないかわからないと思いながら

お話していたのだけど、

今の子たちは浮かれた時代を知らないし

(私も知らないけれど小学生の頃浮かれている大人たちをテレビで見ていた)、しっかり地に足をつけた真面目な世代なんだなと思った。

 

やっぱり美容院も、新しい店舗のほうが、

新しい考え方の人が集まってきていて、

そういうところで髪を切ってもらったり

シャンプーしてもらった方が

違うエネルギーが注入される感じがしたので

また一ヶ月後くらいにいこうと思いました。