「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

インビザライン歯列矯正@ロンドン その⑤ 2つ目のアライナー

9月19日 

 

「アライナー装着1週間後の反応はどうでしたか?」

と聞かれて

「痛みも頭痛も何もありませんでした。」

と伝えました。

 「good!」

 

先生が口腔内のをチェックして、

「それでは本日少しだけファイリングをかけて、新しいアライナーを装着しましょう。」

 

ということで、画面に出ているアライナー社からの指示である5か所(上の糸切り歯のもう一個奥の歯の隙間2つと、上の前歯の間、下の前歯の隙間2か所)を小さなやすりでファイリングしました。

 

最初は極薄のやすり、その次の薄さのやすり、その次の薄さと、4種類くらいのやすりでファイリングしていきます。指示通りのファイリングが終わったら、歯の隙間を図る器具を挿入して、しっかり指示通りの隙間ができているか確認します。

 

完了したところで、2番目のアライナーを装着しました。

1週間前より、タイトにホールドされる感じがあります。

しかしすぐに(1分くらい)慣れます。

また新しい前進が感じられて心がウキウキしてきました。

 

このアライナーをつけて、また4週間後に

 

ということで本日の治療は終了、約40分くらいの時間でした。

 

2週間ごとにアライナー交換じゃなかったの?と思いましたが、特に質問もせず、この日はFlat に帰宅しました。

 

 

#ロンドン #歯列矯正 #歯医者 #インビザライン