「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

溶連菌?

月曜日の夜から、娘が「喉が痛い」と。

熱を測ると38度超え。

すぐに寝かせ、翌朝、熱は36.8ほどにさがっていたので、calpolを飲ませて一日様子を見ました。

また夜になって発熱したのと翌朝水曜日、声が掠れてでなくなっていたので、ジャパングリンメディカル(日本人専用の病院で、受付から日本語、先生ももちろんに日本人)に予約を入れました。

 

検査結果はごくごく微量(本当にあるかないかくらい)の溶連菌検出とのことで、

ペニシリンと気管支拡張材などを処方されました。

 

木曜日になってもまだ、熱が出続けています。

 

先週は口の中に大きな口内炎が出ていたので、神経系の炎症が喉の奥にできているのかなとも思ったけど、結局お医者でも原因がよくわからず、一週間たってもなおおかしいようなら、また病院に来てくださいということでした。

 

ここ最近、急に冷えがきつくなってきたので、学校の夏服では子供たちは寒いみたい。

しかも月曜日は、スクールツアーでフローレンスナイチンゲールミュージアムに出かけたそうで、寒さもあり消耗したようでした。

 

私も10月に入ってからずっと胸やけがあるので、恵命我神散を飲んだり、炭酸水をのむのをストップしています。9月はいろいろあって忙しすぎたような気もしています。

英語学校は今週延期の申し出をしました。来週も少し予定があったし、翌週はハーフタイムホリデーで、また1週間学校が休みです。こちらの学校は6週間ごとにお休みがあります。子供たちには大事な1週間ですが、親は大変です。

特に働いている人は、ホリデーキャンプやナニーさんを雇ったりしています。

 

 

次のホリデータームは、オーストリアウィーンに行ってくる予定です。