「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

英会話学校の続き、beautiful menの登場です!

毎週月曜日、新しい生徒がやってきて、金曜日にさようならになる人もいて、クラスは常に数人の出入りがあり、ナチュラルに新陳代謝されていきます。

 

先週までは圧倒的に女性が多くて、ロシア、中国、スーダン、日本2人の子持ちのママが大きな声で持論を展開していて、18歳のトルコ人の若者がおばさんパワーに押されて、タジタジしていた、そういう空気感だったのですが、、、

 

今週は、22歳のキュートな青いグレーが買った瞳の女の子(北欧系かな?)と、スペイン人のめちゃハンサムダンディーな41歳が参戦してきました。

 

2週間一緒だった女性4人が一気に卒業してしまって、かっこいい男性が入ってきてちょっと女性達の雰囲気っていうか、クラスの雰囲気が変わりました。

 

しかも、この男性、趣味はレースとか、フェラーリセーリングとか言ってて、隣に座ってたロシアのシングルマザーで子供3人を育てた、ビジネスオーナーのタチアナは、ポルシェが好きと言ってて、もうサラリーマン家庭で育った私には、経済的平均値が高すぎて、びっくりしつつ憧れしつつ、英語の学びを通して、お金持ちの人々の生活スタイル、人間関係、フレンドシップ、家族などなど、彼らの価値観や人生哲学のエッセンスを学んでいるところです。

 

私もお金に左右されず、選択肢に溢れた魅力的な未来にするために、大事な人たちをたくさんの愛で溢れた、ブリリアントな人生に一緒に築いていくために、ビジネスを立ち上げて、ひたすら走り続けよう、そういう人生にしようと、今日改めて強く思いました。

 

しかも、タチアナは先週2週間ほど一緒だったのだけど、彼女はBIG LOVEに溢れている。ちょうど金曜日にお誕生日だったのだけど、焼けたばかりの上質なキャロットケーキを差し入れしてくれた。とても柔らかくて、エレガントで、上に乗ったアイシングクリームも上品な甘さで、今まで食べた中でも最高のキャロットケーキ。そして、世界中からお祝いの電話、お友達が彼女を引っ張り出して、バーやクラブでシャンパンの連続、3日間にわたって、お誕生日パーティが開かれていたようです。

彼女はそれだけ多くの友人たちのお祝いをしてきたってってこと。きっとビジネスでも、たくさんの人を支えて、支えてもらって、プライベートでも、どっぷり付き合って、彼女の周りには彼女のような人であふれているのだろう。シングルマザーで子供3人、きっと大変な時もたくさんあっただろうと思う。でも今の彼女のを見ていると、彼女の苦労が、魅力に変わって輝いている。

 

彼女の美しさ、強さ、大きさ、優しさ、ちょっとやくざ的なところ。全部が本当にセクシーで、魅力的で、私も10年後タチアナみたいになりたいって思いました。

 

頑張るぞー!!!