「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

スイス子連れ旅行② グリンデルヴァルドはパワースポットだった!

f:id:ktokkyo:20191008075918p:plain




スイスチューリッヒ空港から電車で3時間、ベルンを通過して、トゥーン(中世の街並みが残る街)、インターラーケン(山のふもとの観光地)を通過してようやく、終点のグリンデルヴァルドに到着です。

途中のトゥーン・インターラーケン間は、トゥーン湖と山並みの美しい景観が楽しめます。電車に乗る前に、エキナカにカフェやCOOPというスーパーなどもあるので、私たちはチーズやサラミ、ハム、トマト、お水やコーヒーなどを購入して車内で軽食を取りました。

 

インターラーケンからグリンデルヴァルドまでは、山から流れでる雪解け水が伏流水となって、滝のような速さの川が電車の横や下を通過していきます。

だんだん川の流れは細くなり、流れも荒々しくなっていきます。

 

f:id:ktokkyo:20191008080120j:plain



グリンデルヴァルドにようやく到着、街は山に向かって1つの道がこの街の大通りのようになっていて、バスも駅から直通で山の上の方に走っていっていました。

 

さすが世界最高峰に連なる山のふもと、もうホテルの目の前が急峻な山の斜面です。ここは、欧州の中心にあるパワースポット。山の方から気高い「気」が押し寄せてくるのを感じることが出来ます。