「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

子連れ旅行メモ、スイス グリンデルワルド!

f:id:ktokkyo:20191008060322j:plain

今年の夏休み、終わってからもう1か月も経過しますが、スイスとポルトガルと夏のコッツウォルズと、パリに行ってきました。

 

少しずつですが、子連れ旅行として、メモしていきたいと思います。

 

うちは、いつも旦那さんが旅行の計画を立ててくれて、私はそれについていくだけです、で、ついていくだけだと主体性がないので、あまり調べていかないのでその価値がわからず、なんでこんなに連れまわすの?とたまにキレギミになりながら、移動しています。

 

スイスは、世界最高峰地点にあるユングフラウヨッホ駅に行くために、グリンデルワルドに宿泊しました。

 

ここは、インターラーケンよりももっと奥で、チューリッヒ空港から電車で3時間もかかります。到着した日は35度を超える暑さ。山の方に行くので寒くない格好でといういでだちだったのですが、暑すぎて、空いている車内でスーツケースを開けて、子供たちに短パン、Tシャツ、靴下脱いでサンダルに履き替えさせました。


f:id:ktokkyo:20191008061621j:plain

 

こんな感じで、スイスの山や万年雪とか雪渓を見に行こうとすると、初日は移動だけでつぶれてしまいます。