「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

BATTERSEA PARKに行ってきました。

f:id:ktokkyo:20191007073709j:plain

 

 今日は一日中雨の予報でしたが、朝の雨が終わったらお天気回復しそうな雲。

雨の最中はちょっと体が重くて、朝食のあとベッドで本を読んでいましたが、11時ころ、おもむろに起き上がり、カフェでランチを購入して、家族みんなが大好きなBATTERSEA PARKに行ってきました。

 

この公園は、ハイドパークやセントジェームズパークとは違って、あまり観光客がいなくて、落ち着いています。日本人的な感覚で言うと、ハイドパークとかセントジェームズは、訪れる人の雑多な気が多く過ぎて、ちょっと「気が枯れている」という感じがします。でもバタシーのほうは、早朝とか、雨上がり、平日なんかは、本当に静かで、樹々の吐き出す清浄な空気が、訪れる人の心を落ち着かせてくれます。

 

こんな素晴らしい大きな公園の近くで子育てできてありがたいなぁ~としみじみ思います。