「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

子連れウィーン旅行④レストラン Figlmiiller フィグルミュラー

ドイツ人のママ友に、ホリデーはどうするの?と聞かれたので、ウィーンに行くよと答えたら、このレストランに行った方がいいとおすすめされたのがこちら。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

行くとすでに行列が。

並びながら違うお店にしようかなと迷っていると、列がどんどん長くなってきます。

お客の回転も良さそうなので、待つこと15分。



中に入れました。寒くない日で助かりました。


定番のシュニッツェル(ビーフの薄いカツレツ 豚肉バージョンもオーダーしました)、牛肉の煮込み、子供たち用に、サイドメニューに、バターライスとポテト、旦那さんオススメのパンケーキスープ(スープ自体が透き通ってて本当においしい温かいスープ、クレープの千切りのようなものが浮かんでいます)とジャガイモのスープ、ローカルのシャンパン・赤ワインなどを頼みました。

デザートは、卵のパンケーキみたいなものと、リンゴのタルト?(薄いパイ生地でくるんであります)をオーダー。

 

 

何を食べてもおいしく感じられ、多すぎと思ったけれどすべて食べきってしまいました。かなりお腹もすいていまし..。お店の人も、オーダーした時にたっぷり頼んだので嬉しそうでした。

特に、ビール印象的でした。炭酸が繊細ですっきりさっぱりとした味わいで、お食事に合う!!ウィーンの水道水は、アルプスの山々でろ過された天然水が提供されています。(スイスと同じ)タップウォーターがミネラルウォーターレベル。

きっとこのビールはアルプスの天然水で作られたんでしょう。久々にビールを美味しいと思いました。


 

#子連れ旅行 #ウィーン #おすすめレストラン #行列 #ビーフカツレツ

#ビール #ワイン #アルプス天然水 #水道水 #シュニッツェル