「Chelseaより、こんにちは!」

Londonでの子育てや日々のいろいろ旅行などをつづっていこうと思います。

子連れウィーン旅行①

子どもたちの幼稚園・小学校のハーフタイムホリデーに入ったので、ウィーンに旅行してきました。

 


f:id:ktokkyo:20200107024557j:image

 

 

時間を有効に使うため、前日子供たちは19:20にベッド、20:00には完全に眠らせました。

 

翌日、私は6:00起き、朝ご飯のお弁当といっても簡単なものを作り終わった後、

6:45子供たちを起こし、着替えをさせ、軽く水分を取らせて7:15に出発。

 

お弁当は、

小エビのおにぎり×2

使い捨てタッパーに炊いたお米とキノコと牛肉のソテー、

オムレツをバンズに挟んだもの

ハムのみバンズに挟んだもの

ハムとチーズをバンズに挟んだもの

ラップサンド ハムチーズ×2

ミニトマト・クレソン

 

上記を待ち時間や飛行機など移動中に食べました。

(空港や機内でもサンドイッチなど購入できますが、手作りのほうがしっとりしているし、子供たちが苦手なバター、マヨネーズ、マスタード、胡椒が入っていないものはなかなかないので、旅行初日の移動日は軽食をもっていきます。またどこにでもあるカフェPret man jeでは、キッズ用のハムサンド(ハムしかサンドされていない)が売っていますが、置いてある店舗と無い店舗があるので、注意が必要です)

 

 

6:00起き

7:20

8:20ヒースロー空港ターミナル3到着

9:25ゲート7到着

9:45搭乗開始

10:25離陸

BA0700 London to Vienna

955London発 13:25 vienna 着 

 

おとといの移動は、電車・搭乗・離陸・着陸すべてがスムーズでした。

 

バギー(プッシュチェア或いはストローラー)は搭乗直前のゲートで預けるより、チェックイン時に、機内預け荷物としたほうが回収に時間がかかりません。

 

今までゲートで預けていましたが、

到着時にどこで返却されるかわからないケースが多かったです。

空港や航空会社によって返却方法が異なるため、バギーの回収にストレスがかかっていましたが、今回を機に絶対預け荷物にしようと思いました。

 

#子連れ旅行 #ウィーン #ヨーロッパ #ヒースロー空港 #バギー #預け荷物

#ロンドン #子育て